鹿児島・茨木で学習塾・放デイ・保育園などを経営するアップホールディングス
放課後等デイサービスアップ:放課後等デイサービス

放課後等デイサービスアップ:放課後等デイサービス

放課後デイアップ

放課後等デイサービスアップは子ども達の生きる力を育む事業所です。

放課後等デイサービスアップは、未就学児から高校生までたくさんの子ども達と関わってきた経験を活かして、一人ひとりの子ども達に合った療育を提供します。
それぞれの子どもの発達の段階に合わせて、スモールステップで課題を出し、それをクリアしていくことで出来ることがドンドン増えていく経験を積んでもらいます。
「自分はできる!」という自信と「次も頑張ろう!」というやる気が自分の中に芽生えれば、自分の力で自分の将来を切り開ける立派な大人になることができます。
誰よりも熱く子ども思いのアップの先生達がみんなをサポートします!

放課後等デイサービスアップは「子ども達が安心・安全に過ごすことができる居場所」になることに加えて、次々に変化していく世界や周囲の環境に対応できる「生きる力」を持った子ども達を育んでいきます。

こんな悩みを解決します。

周りの人との差が気になるが、何からすればいいかわからない

アップで『今の自分に合った課題』に取り組みましょう。 やるべきことを順序立ててドンドンレベルアップ!

自分に向いているもの、やりたいことが見つからない…

アップの先生と話をして一緒に見つけよう!            様々な角度からお話できる先生が揃っています。

大人数の事業所に預けるのが心配…

アップは10名までの完全定員制です。

一人一人に合った関わり方で通所時間を大変有意義なものにします。

1日の流れ

(保育園幼稚園・学校終了後の利用)

〘お迎えの時間 ~ 17:00〙

   ・始まりの会、おやつ、療育、集団活動

  アップに着いたら、まずおやつを食べて、その後やるべきことに取り組みます。

  やることが終わったら皆で楽しく遊びましょう!

〘17:00 ~ 18:00〙

  ・帰りの会、知育活動、創作活動

 知育活動には毎日取り組みます。

 フラッシュカードや100マス計算など、やればやるほど上達します。

(休日の利用)

〘 9:30 ~ 12:00〙

・始まりの会、療育、集団活動

午前中は、お勉強に取り組むことが多いです。

宿題やそれぞれの課題に取り組みましょう。

〘12:00 ~ 13:00〙

・お昼ごはん、歯磨き

  お昼ごはんは美味しいアップの給食を食べます!

〘13:00 ~ 15:00〙

・自由遊び、おやつ

アップのおやつは毎日手作り。アップ生は皆大好きです。

〘15:00 ~ 17:00〙

   ・療育、集団活動

  休日は公園に遊びに行くことが多いです。

  思いっきり体を動かしましょう!

〘17:00 ~ 18:00〙

  ・帰りの会、知育活動、創作活動

 送迎までは、絵本を読んだり、お絵描きや折り紙をしたりして過ごします。

申し込みまでの流れ

お問い合わせ

お気軽にご連絡ください。営業時間外のお電話は折り返しいたします。

見学

実際に施設を見学いただき、ご不明点やご質問にもお答えします。

ヒアリング

お子様の様子、ご利用に関してのご希望などをお聞かせください。

利用プランの提案

お子様の状況に合わせたプランを提示させていただきます。

受給者の手続・発行

市役所へ受給証の申請をしていただきます。

契約・利用開始

受給証の発行後、重要事項説明をご理解いただいた上で、ご契約となります。